■フリーエリア

  bana000-01.gif leyrogo.gif bana_4.gif bana2.gi ブログランキングに参加しています ポチッとおしてください にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■プロフィール

schritt

Author:schritt
大阪在住の犬の訓練士です。
訓練の仕事の傍ら、犬の保護活動に参加させてもらったり
最近は愛犬 壱の話がほとんど、、、

■おすすめグッズ

お散歩の必需品
壱のご飯 
現在の壱のご飯
お部屋の掃除や
ワンコグッズのお手入れに
ワンコのお部屋や車の消臭に

■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
正式譲渡
12日の祝日に 元気のお見合いと 壱の正式譲渡がありました


少々遅刻気味に登場し 元気は早速お見合い開始

早々 数ヶ月ぶりにあった元気君  schrittの事覚えてくれてて、 

いっつも遊んで興奮したらでる私の腕をくわえるって言うのも健在でした。


はぼんさんも かわゆいダックスちゃんを連れて来てて、 話に夢中で写真撮るの忘れてました。   かなりマイペースな子でした

そして、お久しぶりのライム姐さんも来てまして、、、、

壱君ドキドキのご挨拶

一回目は オーケーを頂いたのですが、、、

二度目は
DSCN5293.jpg


一発 活を入れられまして、、、その後はビクビク
DSCN5294.jpg

ダメッコまっしぐらな壱です


レッドのスタッフさんからも逃げまくり、唯一おやつをもらう時のみ近づいてました。




DSCN5295.jpg
ルークは壱には全くの興味が無かったようです。


元気と壱も仲良く挨拶でき 
DSCN5289.jpg
一応 いつも以上に頑張って なけなしの社交性を見せていた、壱と、、、飼い主、、、、


元気のお見合い結果はまだ分からないのですが、 schrittのブログも見てくれていたようで、
元気君かなりあいされていたのではないかな~~?とおもっております

希望者さんとももっとゆっくり話がしたかったんですが、なんせ仕事が舞い込んで来たので早々に 撤退してしまいました



壱を引き取る時って他の里親さんになった方も同じだと思いますが、
本当に自分で良いのだろうか??

もっと素敵な飼い主が現れるんじゃないだろうか??

この子の為にも 二度と手放す事が無いように、、、本当に最後まで飼えるんだろうか?

もし、schrittに何かあったらこの子はどうなるんだろうか?

など、スッゴク色々悩みました、

これから里親を迎えたいと思う方で 同じ様な悩みを持つ方も居られると思います。

でも、schrittがこれまで見て来た中で、正式譲渡になったワンコで

間違った(言い方が悪いかもしれないですが)希望者さんに渡したな~
失敗したな~~

と言う方は居ません。(反対にプレッシャー?)

それに、預かりもスタッフの方も、家族と保護犬が合わないと思ったら

きちんとお断りします。

と言う事は  後は、里親になる方の気持ち次第です。




そうそう、 ライムの母さんから頂いたぬいぐるみ

壱君かなりお気に入りです

DSCN5319.jpg


DSCN5324.jpg
多分使用目的は間違っているようにも思いますが、、、

楽しませてもらっています、ありがとうございました。

スタッフの方にも バンダナを頂き、使わせてもらってます

ありがとうございます。


これからも 壱のことよろしくねがいします。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

ポチッとおねがいします。



スポンサーサイト


| 22:19:59 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
美し過ぎます
まさに決定的瞬間の姐さんの表情!貴重な1枚ありがとうございます。
犬界の美のカリスマは怒りの表情も美人過ぎです。
という訳で全然問題無しです。
ウチの方針は゛犬は犬らしく゛なので喜怒哀楽をはっきり表現してくれるのが何よりです。
2009-10-15 木 22:49:14 | URL | ライムのオハナ [編集]
お邪魔しました♪
ラッキーズママさんより、12日に、schrittさんがお出ましになるv-20と聞きつけ、待ち伏せておりましたv-10

マイペースとは・・・・ワタシ!?ワンコのゆずは!?
まぁ~ある意味どちらもマイペースですが(爆)
壱君、無理やり触らせていただき、
思ってたより人間大丈夫なのかなぁ~と思いました♪
本犬も頑張ってたのかな・・・・!?

また、出没するかと思いますので、
今後ともよろしくお願いしますv-7
2009-10-16 金 12:51:51 | URL | はぼん [編集]
ライムのオハナ さん

写真喜んでいただけてよかったです
偶然のものですがやっぱり犬は犬らしくが一番ですよね

また、たくましくなった壱にビシッと一発よろしくお願いします
2009-10-18 日 07:12:09 | URL | schritt [編集]
はぼんさん

ゆずはちゃん メッチャおっとりでサイコーです

バタバタとしてあんまりユックリお話できず&ゆずはちゃんとも戯れることが出来ず残念です

千里にschrittガ出没すると聞いて来て頂けるなんて感激です
また、遊んでくださいね
2009-10-18 日 07:15:11 | URL | schritt [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

