■フリーエリア

  bana000-01.gif leyrogo.gif bana_4.gif bana2.gi ブログランキングに参加しています ポチッとおしてください にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■プロフィール

schritt

Author:schritt
大阪在住の犬の訓練士です。
訓練の仕事の傍ら、犬の保護活動に参加させてもらったり
最近は愛犬 壱の話がほとんど、、、

■おすすめグッズ

お散歩の必需品
壱のご飯 
現在の壱のご飯
お部屋の掃除や
ワンコグッズのお手入れに
ワンコのお部屋や車の消臭に

■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
お薬の日
本日 元気君のフィラリアのお薬の日でした

なんで 月末や1日じゃないの??

って言う人も多いと思いますが  元気君はフィラリア陽性君です


なので、彼が通っている病院では 5日間抗生剤を飲ますのですが
その三日目に フィラリアのお薬も飲ませて、ショック症状が出ないようにしています

先月は嘔吐しましたが、今日は何ともなくゲンキでした


しかし、暑さのせいか??  フィラリアのせいなのか??

水をかなりがぶ飲みします

まあ、それでも朝晩の散歩だけでトイレを済ませてくれる彼に感謝です。
DSCN4750.jpg




コレからどんどん暑くなるから 早く、快適に過ごさせてくれる 里親さんが見つかるといいな~~~

なんて、自分勝手な事を考えてしまいます。


保護犬が少しでも沢山の方に
見ていただけるようにポチおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


元気君が気になる方は
bana000-01.gif
こちらにお問い合わせください


保護犬 | 20:38:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
お薬の日
元気君もschritt家にも慣れ元気そうですね?
5日間抗生剤を飲ますのって大変ですね。花も、毎月お薬を飲んでますが、抗生剤無しでのんでますよ!色々と獣医さんによって違うんですね。これから、ワンたちにとって辛い時期ですが、やはりワンにとっても夏痩せってあるのでしょうかね?我が家での始めての夏なのでダイエットをしながら夏痩せは可哀想なんて思いますが、親バカですかね?早く里親さんが見つかると良いですね。
2009-07-04 土 10:45:57 | URL | 花パパ(名古屋) [編集]
Re: お薬の日
花パパさん
元気はかなり我が家に馴染んでしまってます、、、、来週には次の預かりさん所に移動します
寂しいですが 早く幸せになってくれる事を祈ってます

夏やせ、、、、夏バテで食欲が落ちる子がいます、暑いので人も犬も散歩の時間が短くなったりして、
運動量が減るのも原因の一つだと思います

まあ、ちょっとぐらい痩せても 健康なワンコだったら問題ないと思います。

しかも、ちょっとスリムな方が体は楽なようですよv-238
2009-07-05 日 07:42:36 | URL | schritt [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

