■フリーエリア

  bana000-01.gif leyrogo.gif bana_4.gif bana2.gi ブログランキングに参加しています ポチッとおしてください にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■プロフィール

schritt

Author:schritt
大阪在住の犬の訓練士です。
訓練の仕事の傍ら、犬の保護活動に参加させてもらったり
最近は愛犬 壱の話がほとんど、、、

■おすすめグッズ

お散歩の必需品
壱のご飯 
現在の壱のご飯
お部屋の掃除や
ワンコグッズのお手入れに
ワンコのお部屋や車の消臭に

■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
急遽お出かけ
今朝、久しぶりに車に頼らず自転車で一日を過ごそうと思い
少し離れたスーパーまで買い物に行ってました

到着してから携帯を確認すると着信が、、、、、

仕事か?? 何かスケジュール忘れてたっけ??

と思いながら確認すると、チチさんでした


お天気がいいので(曇っているから)ドッグランに行こう!!!


と言う事で急いで買い物を済ませ車を走らせました

今日はヒナちゃんのドッグランデビューの日です

チョット遅くなったけどワクワクしながら行くと


既にばてたワンコたちの姿が、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

DSCN4434.jpg


DSCN4438.jpg


平日と言うこともあり、ガラガラで貸切です


その後コンビ二弁当を食べてたんですが、

ひなたがどっかに行くといけないので 「くる」 と繋いでました

くるちゃんは普段はほとんど動かないフレンチブルドッグです

私が訓練している時も、ベンチにタオルをひいているとずっと寝て待ってくれています



そして、その効果が発揮される時が来ました

DSCN4457.jpg

ひなたがふら~~っとどっかへ行こうとしたんですが
寝ていたくるちゃんが止め石となり ひなた動けません

DSCN4458.jpg





春馬はずっとお姉ちゃん犬紫音の口を舐めてました、、、、

めっちゃ迷惑そうですが、春馬はちゃんと犬を見ているのか悟天を舐める事はしないみたいです

DSCN4450.jpg

初めは許していたんですが、、、
DSCN4453.jpg
段々うっとしそうな顔に



その後近くのホームセンターにショッピング

カートに乗るのが初めての子達ばっかりだったようですがみんなとってもいい子です

DSCN4459.jpg

DSCN4462.jpg


ただ、、、、、、会計の時にワンコ用のボールの笛が鳴ったときは大変で

よくスーパーなどで会計が済むか済まないかとゆうときに

オヤツを食べようとする子供のように 悟天がボールに反応してました

お店のヒトも状態が分かったのかシールを貼って悟天にボールを渡してました



今日はブログ書くこと無いな~~と思ってたのに
楽しい一日を過ごし、ブログに載せる事もできて
サイコーでした




明後日
5月17日日曜日に leyrogo.gif主催の家族探し会があります

私もお手伝いにいかせてもらおうと思っています。



場所等の詳細はこちらのサイトを見てください

matubarabana.gif


興味のある方や犬が好きな方是非遊びに来てください




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


保護犬 | 23:22:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

