■フリーエリア

  bana000-01.gif leyrogo.gif bana_4.gif bana2.gi ブログランキングに参加しています ポチッとおしてください にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■プロフィール

schritt

Author:schritt
大阪在住の犬の訓練士です。
訓練の仕事の傍ら、犬の保護活動に参加させてもらったり
最近は愛犬 壱の話がほとんど、、、

■おすすめグッズ

お散歩の必需品
壱のご飯 
現在の壱のご飯
お部屋の掃除や
ワンコグッズのお手入れに
ワンコのお部屋や車の消臭に

■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
今日で一年
去年のこの日から ボランティアで犬の預かりを始めた


最初は 訓練の仕事で生活をさせてもらっている事への 犬への感謝の気持ちから

ボランティア団体に登録しました。

訓練を入れてもらえる程大切にしてもらっている犬がいる

でも、違う場所では いろいろな理由があるんだと思いますが、

不幸な目に合っている犬がいる事も知ってました。


何かしたいと思って登録したはずの保護活動だったのに、数ヶ月経ってもず~~っと

流されてくるMLを意味も分からず眺めているだけ、、、、、、


一人暮らしだし、訓練の預かりが、、、、  等、色んな理由を持って来て

積極的に動かなかったschritt

そんなとき、関西のメンバーでのオフ会がありました、

そこに行ってみて、みんなの犬が好き!!ってゆうのがすごく伝わって来て、

沢山の保護犬にも会って来て

やっぱり自分も何かしよう!!!


そして、家族にも相談して、

母には  あんたがしたいようにしたらいい

って、いつものように 温かい言葉をかけてもらい


流れて来たMLのワンコの性格等をみて、

一度手を挙げたんですが、輸送面で問題があり、断念

その時、自分がめっちゃ世話のしやすそうな子を探しているのがわかった、、、

なんか、不安やってゆう理由もあったけど、そんなんじゃない気がして、

次に預かり募集が来たらどんな子でも手を挙げようって決めていたとき

私のもとに預かり第一号として来てくれたのが

<花>でした

imgafbcfc0dzik2zj.jpeg

来たてのときの写真です

img852fee16zikezj.jpeg

うちに来たときは、ものすごくガリガリで 血便、下痢等

一般家庭で飼っていたら早々こんな症状でないのでは??

と思う状態でしたが、 

預かり初心者の私には とってもいい子で助かりました。


花ちゃんが来てくれてなかったら 一年も預かりを続けていたか分からないです

そして、里親になってくれた家族の方との付き合いも私には 預かりの励みになっています

花パパいっつも 連絡くれてありがとうございます。

2009041300265332d.jpg


今ではちょっと太り気味?やけど、元気に良い顔で笑ってくれている花ちゃんを見ると

元気がでてきます。

預かりはじめのときは 毛づやって何??って感じの毛質やけど、今はピカピカですね

写真を見比べて実感しちゃいました

他にも 沢山の人に支えられて預かりができました、

私だけの力じゃない   訓練の仕事をくれているオーナー様

一人暮らしの私が遊びにいきたい時に

いっつも短期預かりに手を挙げてくれているボランティア仲間  

他にも 一緒に散歩に行ってくれたり、

出かける時にワンコ付きでも快くOKをくれてた 友達

そして、家族(犬にはノータッチでしたが、、、)

この一年 ホンマに楽しかった  ありがとうございます



そして、今預っている、元気  ラスティ  彼らの幸せも早く見つけてあげたいです


夏場は 5歳でフィラリア陽性の元気にはschritt宅の環境は厳しいので、

コレまた、他のボランテアさんにお願いして、預かりをバトンタッチします。

それまでの間、少しでも沢山の人に見てもらえるように 

コレからも頑張ってブログ書いていきます。


今日は無駄に長い文章でしたが 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ついでにポチッとおねがいします。
どちらかいっこで良いですよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村








幸せになった犬 | 22:01:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

