■フリーエリア

  bana000-01.gif leyrogo.gif bana_4.gif bana2.gi ブログランキングに参加しています ポチッとおしてください にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■プロフィール

schritt

Author:schritt
大阪在住の犬の訓練士です。
訓練の仕事の傍ら、犬の保護活動に参加させてもらったり
最近は愛犬 壱の話がほとんど、、、

■おすすめグッズ

お散歩の必需品
壱のご飯 
現在の壱のご飯
お部屋の掃除や
ワンコグッズのお手入れに
ワンコのお部屋や車の消臭に

■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
ちょいと 久しぶりにのせてみた ペットショップのこと

寒い日がつづきますね~

壱は相変わらず元気にしております


雪の日も走り回っておりました 

それは 後日写真あっぷしますね~

今日は いつも私が好きで見ているブログをちょこっとご紹介

そこのブログの方も 保護活動されているのですが 先日 こんな記事を載せていいたので リンクはらせてもらうことにしました

飯の為なら なんでもするズラ!

この記事にはってあるさらにリンクで タレントの岡本夏生さんの ブログをみてもらいたいと 思いました

直接 そちらのリンク先はればいいのですが

ゴン太郎くんのブログも大好きなので ついでに!?(ついでかい!!

紹介しま~す

お時間あるときにでも よかったら みてください



続きを読む >>
保護犬 | 09:27:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
おっさん・・・・
こんばんは

壱のかあちゃんです・・・


おっさんですが  飼い主決まった!!!!!!はずだったのですが

家族の中で犬アレルギーがある人が出てきてしまい


ボランティアさんのところに舞い戻ってきちゃいました


こうなったら 年内に決まるのか???と言う不安もありつつ


ただただ ステキな飼い主さんが見つかることを祈るばかりです



いつでも里親募集にも 掲載されてるようなので 興味がある方は 一度おっさんを 探してみてください



おっさんが決まらないと・・・ナントナク 普段のブログがかきにくいです

ネタは相変わらずあるようでないようで・・・

しかし  とりあえず おっさん!!早く新しい飼い主をみつけるのだあああああ

保護犬 | 21:02:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
おっさんについて
さて かなりばたばたしていて 記事がかけない・・・    いろいろ心配してくださってる方には ほんとご迷惑かけてます


おっさんについてですが 少し問題というか   どいうしよ~~ってのがありまして

今日はそこを書こうと思います



まず  里親にだして 新しい飼い主をみつけるかどうか

まあ我が家では 2匹も犬を飼うわけにいかないので  当然 新しい飼い主を見つける方向になるとおもうのですが


1 おっさんをいつから 里親募集だすか
   イマスグにでも希望の方がいたら お試しでお泊りさせたいところなのですが  いつもとの飼い主が現れるかわからない。。   

2 元の飼い主が現れた場合どうするか
   新しく家族になってくれた方に  元の飼い主が現れた場合 いつまでの期間であれば 返してくださいという 契約をかわすか。。。。

3 去勢するかどうか  
   もし 元の飼い主が現れた場合 自分の犬が勝手に 去勢されていたら。。。。どうなるのか

3のばあい 私からしたら 警察においておかれて そのまま保健所 そのまま処分ってなってないだけよかったと思えば十分じゃないか?とおもうんですけど  まあそこはひとそれぞれですしね~


我が家も 仕事でずっとおっさんを置いて置けるわけじゃなく  今週末かなりばたばたするので 保護主さんところに またもや一時帰宅するよてい

ダックス一匹増えても問題ないようにはおもうんだけども

この夏に ちょいと怪我したところが  最近の朝の冷え込みで 少々痛む、、、(年寄りすぎる><

なので あまり多頭引きもしにくいので  お仕事もう少しおちつくまでは  一時帰宅してもらうことにした



いろんな人にこえかけたりもしてるんだけど 訓練士の仲間にも だれか 欲しい人いないかな~って 聞いたりもしてるんだけどね


おっさんからしたら  本来の飼い主の元にもどれるのが一番なんだろうけどさ

一生懸命さがしてくれているのか。。。  捨てたのか   それすらもわからない。。


ほんとどうしたものですかね~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

保護犬 | 09:09:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
おっさんの今後
ブログの更新がおそくなってしまい もうしわけないです

いろいろ おっさんのこと心配してくださってる皆様にも感謝です


さて おっさんですが  まだ飼い主が現れません

探し方がわからないんでしょうかね?


保護主さんともいろいろ話をしたのですが

今後おっさんをどうするか、、、、

保護主さんのおうちでは おっさんを引き取ることはできない状況ですし

かあちゃんの家でも 壱もおるし お客さんのワンコも出たり入ったりするので

飼うと言うことはむずかしいです


なので やはり新しい飼い主を探そうと思います

しかし おっさんの場合 飼育放棄して保健所に棄てたわけでもないので

里親さんに希望してくださった方にも少しいろいろお願いしないといけないことになるかと思います



おっさんの今後の幸せのためになにがいいのか

悩みますが とりあえず今のままよりも 新しい飼い主を探すことにします



もしブログを見てる方で おっさんに興味あるかたは コメントをのこしてくださってもいいですし

直接連絡くださってもかまいません

よろしくおねがいします


まさか またもや 個人でダックスの新しい飼い主を探すことになろうとは。。。。

募集に関してはまた キチンと掲載します


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

保護犬 | 20:27:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝のできごと
おっさんと壱とで河川敷に散歩いってきましたー

おっさんが途中で でかいものを発見


河川敷に大木


そんなのを発見しながら
今日も壱と一緒にのんびりです



おっさん 早く飼い主さんがみつけてくれるといいね

保護犬 | 22:50:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
